季節の変わり目に食べたい、夏のお疲れ肌回復レシピ

夏が終わるとなんだか一気に季節のダメージが肌に出てくるような感じがしてきます。特に季節の変わり目は体に一番変化が現れやすい時。
体の中からケアをして、ダメージ少なく次の季節も健やかに過ごしたいですよね。
今回も大人気の肌回復レシピをご紹介いたします。
*****

漢方アドバイザーの久保 奈穂実先生のインスタグラムよりレシピをご紹介させていただきます。
漢方アドバイザー 久保 奈穂美先生
https://www.instagram.com/naomin_yakuzen/


RECIPE1:肌代謝を上げてシミ撃退、サバと玉ねぎの味噌汁
①鍋に出汁を取る。
粉末ダシなどでOK。

②玉ねぎの皮を剥きくし切り。①に入れる。

③玉ねぎに火が通ったら、サバ缶を汁ごとガバっと入れる。
今回は大好きな舞茸も一緒に。

④味噌で味を整え、盛り付け、小ネギを散らしたら完成。

【薬膳的効能】
・サバ:気血を補う、胃を健康にする、血の巡りを良くする、湿を除く

・玉ねぎ:胃を整える、痰を除く、気血の巡りを良くする

・味噌:お腹を温める、消化器を健康にする、解毒する


RECIPE2:夏ダメージのたるみ毛穴はホクホク系で潤いプラス①じゃがいもをよく洗い、芽をとったら皮ごと細切り。

②フライパンに薄ら油をひいて熱し、①を敷き詰めて蓋をする。

③時々混ぜながら、狐色になったら塩と青のりたっぷりで和えて完成。

【薬膳的効能】
・じゃがいも:胃の働きを調整する、お腹を整える、元気を補う、胃腸を健康にする

・海苔:熱を冷ます、痰を除く、硬い物を柔らかくする、利尿

*****

いかがでしたか?
季節の野菜をうまく取り入れて、内側から綺麗になって健康的なお肌を目指しましょう。簡単なレシピばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

カート

在庫なし

カートは空です