目元にポイントを、マスク生活でのカラーメイクの取り入れ方

マスク生活にも慣れ、思い思いのカラーマスクを楽しむ方も増えたのではないでしょうか。その分、ファッションはシンプルにスタイリングする方も多いと思います。カラーマスクを着用した際のアイメイクはどのようなカラーが合うのかなど悩んだことはありませんか。

今回は、カラーマスクをした時のアイメイクの合わせ方と、シンプルなカラーのファッションとカラーメイクのスタイリングもご紹介いたします。

*****

TIPS1:グレーマスクには大人なパープルを
グレーのマスクは、顔がくすんで見えるのではないかと思いがちですが、少しラメ感のあるパープルシャドーを取り入れてシックな深みのある大人なマスク顔に。


TIPS2:ピンクマスクはモーブ系をチョイスでトレンド感を
甘く見えがちなピンクマスクはモーブ系を選ぶと顔なじみも良く合わせやすいです。マスカラも黒よりも思い切ってピンクブラウンのカラーカスマラにした方が目立ちずらくさりげなく印象的な目元になります。


TIPS3:カジュアルなネイビーTシャツはブルーをポイントに
シンプルで合わせやすいネイビーのTシャツ。そのままだとカジュアルになりがちですが、むしろカラーメイクで変化をつけやすいアイテム。
まぶたにブラウンのアイシャドウと目尻にポイントで少しだけライトブルーのアイシャドウを乗せて華やかながらも大人カジュアルな顔になります。リップもベージュ系でナチュラルな口元に。


TIPS4:ホワイトシャツはつやまぶた&血色チーク
清潔感のあるホワイトシャツはリップやネイルにアクセント持たせて。
目元はほんのりつやのあるシャンパンゴールドのアイシャドウを。
チークは血色の良いカラーをチョイスして。ボルドーのネイルをプラスすると手元にもエレガントなつやが出せます。

*****

いかがでしたか?
まだしばらくはマスク生活が続くようですが、そんな状況だからこそメイクやファッションの取り入れ方を自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。


カート

在庫なし

カートは空です