IMAI Interview Vol.3 いまの私の年齢にあったコスメを見つけた

IMAI Interview Vol.3
『いまの私の年齢にあったコスメを見つけた』

IMAIを普段使用している方にはどんな方がいるのか、またどのようにIMAIの製品を取り入れているのか、実際の使用者の声を聞いてみました。今回は、SOÉJUの商品企画部・部長の高野奈津子さんにお話しをお伺いしました。

*****

SOÉJU 商品部 部長 高野奈津子さん

美容との向き合い方
もともと、喘息持ちとアトピー肌ということもあり色々な化粧品やスキンケアを楽しむことが少なく残念な思いをしてきました。また外国製の化粧品の香りがわたしにとっては少し強く感じていたこともあり、
メイクに関しても積極的な方ではありませんでしたので、身近な存在とは言えないのが勿体なかったなと感じています。
代わりに、やわらかな香りの香水を楽しんできました。

日々、大切にしていること
まずは保湿です。
仕事柄、出張が多く、飛行機での移動が多かったので、機内での乾燥をのりこえるためにも保湿だけはしっかりと行おうと心掛けていた経験が、いまでも続いています。機内にボトルの液体を持ち込むことが出来たころは、スプレータイプの化粧水で常に保湿するようにしていました。

理想的なお肌とは
子ども世代も大好きな韓国の女性の毛穴のない陶器肌のような白い肌はうつくしいなと感じます。色白で陶器の様な肌質に魅了されますが、自分の肌質やトーンを受け入れつつできるだけ質感を保てるよう、シミや産毛などメンテナンスをしつつ日々すごしています。

IMAIへの印象は
使用してすぐの実感よりも、時間が経った時に良さを実感できました!
最初につけた時の印象は、正直他のコスメと変わらなかったのですが、IMAIの製品はどれも保湿の時間がとても長く、使い心地も今の自分の年齢に合っていると感じました。
また、パッケージは手馴染みの良い素材感だなと感じました。ピンクベージュのようなカラーが少し若い方向けな印象もありましたが、使用していくにつれパッケージの可愛らしさは全く気にならないくらい、とても良い使用感でした。

どんなシーンで取り入れてますか
製品のサイズ感もすごくコンパクトなので、私は旅行先や出張へ持って行ったときにとても便利だと感じました。旅行先や出張などはなるべく荷物を少なくしたいというのもあり、メイクはこの3点セットで十分でした。

おすすめポイント
IMAIは正直どれもおすすめですが(笑) とくにアイマイモイスチャーベースは下地だけでなく美容液としても使用できるので、私は顔の延長で手の甲や首までしっかり塗っています。
IMAIの製品はどれも使用方法の幅が広いというところがポイントなので、十分な保湿をご希望で、さらに簡単なものが好みの方やズボラさんにはとてもおすすめです。まずは、IMAIは使ってみていただくと良さがしっかり実感できるので、一度試していただくのが良いですね!

カート

在庫なし

カートは空です