崩れないようにメイクをしても夏場はどうしてもメイク直しが必要になります。
今回は、日中のメイク直しの方法についてご紹介いたします。
*****
TIPS1:汗や余分な皮脂をとる
マスクの下は汗をかきやすく、また夕方になってくると余分な皮脂が出てメイクが崩れてしまうことがあります。そのままメイク直しするとキレイに直すことができないので、まずは、ティッシュなどで汗や余分な皮脂をやさしくとりましょう。こすらずに、ティッシュを顔に乗せて汗や皮脂を吸着させましょう。
TIPS2:乾燥している場合は上からモイスチャーベースを重ねて
室内はエアコンが効いていたりと、皮脂や汗がでやすい状況でも乾燥してしまう肌。余分な皮脂や汗をとったあとは上から、アイマイ モイスチャーベースを塗りなおしましょう。頬や目元周りを中心に伸ばし、顔のサイドは手のひらに残った分をハンドプッシュしてなじませます。
TIPS3:BBクリームUVを目元ゾーンに重ね塗り
モイスチャーベースで保湿したあと、アイマイ BBクリーム UVを目元周りの”ゴーグルゾーン”を中心に塗布します。メイクスポンジを携帯している方はスポンジでトントンとなじませるとその後もメイク崩れしずらいです。
TIPS4:薬指使いで、目元のクマやシミをカバー
さらに気になる部分をメイク直ししたい方は、アイマイ スムース コンシーラーを薬指にとってシミや目元に少しだけトントンとなじませてください。
そのまま乗せるよりも厚塗りになりづらく、また薬指は余計な力が入らないのでやさしくのせることが出来ます。マスクをするときは、マスクから見える部分にのみ乗せましょう。
*****
いかがでしたか?
気温の高い季節だけでなく、普段のメイク直しにも応用出来ますのでぜひ参考にしてみてください。