アイマイ3点で、なりたい肌は作れる。

アイマイ3点で、なりたい肌は作れる。アイマイスキンチャート肌の状態は気温や湿度などによって変わってきます。また、服やその日の気分によってベースメイクの仕上がりを変えたいと思われることもあるのではないでしょうか。
アイマイのベースメイクは、組み合わせを変えるだけで一見難しそうな”肌の仕上がり”を変えることができます。肌の仕上がりにはどんな種類があるのか、また自分にはどれが合うのかをご紹介いたします。
アイマイを使った仕上がり別のスキンチャートも参考にしてみてください。

 ・肌の仕上がりにはどんな種類がある?
肌の仕上がりにはいくつか種類があります。

《ツヤ肌》
素肌に近い仕上がり。ベースメイクをしていないような、自分の肌を生かしたナチュラルメイク。

どんな方やシーンにおすすめ?
乾燥が気になる方や、厚塗りにしたくない時。また、マットな質感の服を着る時やカジュアルスタイルにもおすすめ。
ーーーーーーーーーーーー
《セミマット肌》
落ち着いたマット肌と輝きが美しいツヤ肌の中間。2つの肌のよいところを合わせた肌。

どんな方やシーンにおすすめ?
普段のお仕事メイクや、お出かけメイクなど肌広いシーンに。またマスクにつくのは心配だけど、程よくツヤを残したいという方におすすめ。
※どんな肌にするか悩んだ時はセミマット肌がおすすめ。

ーーーーーーーーーーーー
《マット肌》
ツヤを抑えた仕上がり。 毛穴などの肌悩みをしっかりカバーし、マシュマロのようにふわふわな印象で、サラサラとした肌に仕上げるのが特徴。

どんな方やシーンにおすすめ?
脂性肌で、メイク崩れが気になる方。また、シルクや着物などを着る時にもおすすめ。マスクを1日中つける時にもメイク崩れが少ないです。

ーーーーーーーーーーーー
・肌の仕上がりを変えるには?
アイテムを変えなくとも、アイマイ製品の使う組み合わせを変えることで肌の仕上がりを変えることができます。 あなたがなりたい肌の仕上がりはどんな肌ですか?下のスキンチャートを参考にしてみてください。

《ツヤ肌もカバーも両方叶えたい / カバー・ツヤ肌》
ーおすすめ使用アイテムー

アイマイ モイスチャー ベース
アイマイ BBクリーム UV
アイマイ スムース コンシーラー
3点のご購入はアイマイ ベースメイク スタンダードセットがお得です。

STEP1
アイマイ モイスチャーベースで、まずは肌を保湿。パール粒大を手の甲に取り、温めなじませてから顔に塗布します。乾燥によるメイク崩れも防ぐことができます。手に残った分は首や手にもなじませて顔周りも保湿していきましょう。

STEP2
アイマイ BBクリームUVで紫外線対策をしながらナチュラルに肌をカバー。
パール粒1個分を手の甲に取りなじませてから、おでこ・鼻・頬・顎にのせて軽く伸ばしていきます。みずみずしいテクスチャーなので厚塗り感もない自然なツヤ肌に。

STEP3 
アイマイ スムースコンシーラーで気になるシミやそばかす、赤みをポイントでカバー。手の甲にのせてなじませてから気になる部分にトントンしながらカバーすると厚塗り感もなくシミやそばかすを自然にカバーできます。

最後に、フェイスパウダーを優しくフワッとのせると、さらにメイクが崩れにくくなります。
《カバー力高めなキレイめ肌 / セミマット肌》
ーおすすめ使用アイテムー
アイマイ モイスチャー ベース
アイマイ スムース コンシーラー

STEP1
アイマイ モイスチャー ベースで肌を保湿。メイク時間を短縮したい方は、化粧水が終わった後そのままアイマイモイスチャーベースを塗布するのもOK。
美容成分がたっぷり入っているので、保湿しながら下地まで完了することができます。

STEP2
アイマイ スムース コンシーラーは、そのまま直にのせるとハイカバーなファンデーション使いもできます。頬を中心に斜めに塗布していき、指もしくはパフなどでなじませます。こちらも最後にフェイスパウダーをフワッと乗せるとメイク崩れが起こりづらくなります。

《素肌っぽさが好きなナチュラル派 / ナチュラルツヤ肌》
ーおすすめ使用アイテムー
アイマイ モイスチャー ベース
アイマイ BBクリーム UV

STEP1
アイマイ モイスチャーベースで、肌を保湿。季節によっては乾燥が気になる部分にアイマイ モイスチャー ベースを重ね付けするのもおすすめです。

STEP2
アイマイ BBクリーム UVで紫外線対策をしながら、ナチュラルに肌をカバー。
少量でも伸びが良いので、より素肌っぽく仕上げたい方は頬のみ塗布し、手に残った分をおでこや顎などに伸ばしてください。

 いかがでしたか?
難しそうな異なる肌の仕上がりも3点の組み合わせを変えるだけで作れるとチャレンジしやすくなると思います。季節や自分の肌状態、またその日の服などによって肌の仕上がりを変えることが出来ると、それだけでこなれたスタイルにすることができます。
ぜひ、毎日のメイクの参考にしてみてください。

カート

在庫なし

カートは空です